ショップ店員は頑張ってます

某携帯ショップの店員をしていました。まず、人間関係についてですが、同僚たちは基本的に仲良しでみんなで愚痴などいいながらがんばれました。ただ、年代で決めつけるわけじゃないですが入社してくる子が20代前半だと、メモをとらない、一度言ったことを覚えることができないため何回も聞いてくる、そんな子が多くストレスを感じていました。

また上司がとても性格が悪い。悪いだけならまだしも、たとえばクレーマーが来たときなどに気づいていながら無視。スタッフのフォローをまったくしない。そんな上司のもとで働くのが嫌になり退職を決めました。

転職にあたり、重要視したのは就労時間です。以前の会社ではお客様業というのももちろん原因の一つですが、朝9時に出勤し、会社を出るのは夜の9時過ぎるという生活がずっと続いていました。会社というより上司に問題があり、帰宅できるスタッフがいるにもかかわらず帰ってはいけないという雰囲気を出して帰らせてもらえない状態でした。新しく就業した店舗は上司のかたがとても優しく、時間もきっちりと帰らせてもらえてとても助かっています。

インターネットの求人サイトはいろいろ閲覧しましたが。とくに登録したところはないです、すみません。ただリクルートとかはかなり利用されてる方が多いようです。実際に自分の履歴書など詳細な部分まで登録ができ、自分に適した仕事を紹介してくれるようなのでおすすめです。あとは派遣もたくさん探したので、最終手段派遣でも良いと思います。派遣なんか不安定とか言われますけど、私はそうは思いません。きちんと社会保険もかけてくださるし、とくに時間等お給料に関しては目に見えてわかって安心です。

«
»